【メモ】 - moiraiのブログ
作品紹介(ブログ内)
  • 【SL+AVG】      

             ver1.03
         ■パッケージ版
           ■攻略情報

  • 【AVG】       

           ver1.0
       ■パッケージ版
         ■攻略情報
    【CG集】       

           ver1.1
    【AVG】       

           ver1.1
         ■攻略情報
    【CG集】       

           ver1.1
    【CG集】       

           ver1.1
    【ADV】       

           ver1.11
         ■攻略情報
    【ADV】       

           ver1.1
プロフィール

【次回作の進捗】 2017.11.15



11月半ばの更新です。冬が近いので寒くなって来ましたね。
そろそろ暖房器具が必要な感じです。



制作の方は、引き続きシステムとイベントを組み立てています。
シナリオの修正が少し大変な所ですね。時折、詰まってしまうのが困り所です。



システムは、テストプレイでイメージ通りに動く様になると気持ちいいですね。
早く完成させて、バグチェックしたい気分です。



その他、NTRでたまに読み返すのは「かわいい子が、いい人の演技をしている男を好きになってセックスをする」系のストーリーが多い感じがします。
ダイヤの原石とビー玉を交換する様な残念感が、嫉妬心を煽ってくれるのかもしれませんね。



無性にマインクラフトをやりたくなったり、防寒してると寝落ちしたりで進行が遅れがちだったので、気を付けたいと思います。
お待たせしますが、よろしくお願いします。



進捗率:97% 約9?%(推定)

【次回作の進捗】 2017.10.31



10月末の更新です。全国的に気温が低くなってきましたね。
台風も有ったりで大変な感じです。



制作の方はシステムとイベント組み立てを進めています。
「下級生」的な、自由に行動出来る土日と、月~金はスキップでイベントを挟む感じですね。



数の多い雑談会話をランダム表示する変数管理の手間に悩みましたが、パターン化する事で解決しました。
こういう発見は楽しいですね。

システム作りも、お金の概念が有ると面白くて横道に逸れたくなりますね。
誘惑が多くて危ないです。




その他NTRでは「彼氏のいる田舎娘が職場の社長と愛人関係になる」というのがいいなと思いました。



マインクラフトみたいなのも好きなので、簡易なサバイバル系システムのゲームをこの次は作ってみたいですね。
中世ファンタジー系のNTRのイメージです。

でも、まずは新作に集中して完成させたいと思います。
よろしくお願いします。

進捗率:97% 約9?%(推定)

【次回作の進捗】 2017.10.15



10月半ばの更新です。
今週前半は全国的に雨が多いみたいですね。



制作の方は前作のシステムを改造中です。
基礎部分では移動やキャラ遭遇の後
すぐに移動先選択が表示される様にしたり
メッセージがランダムに出るように組みました。



システムを作る時と組み立ては、やっぱり面白く
感じますね。

色々と追加中で、訪問呼び出し、ゲーセンのプライズ入手、
コンビニの買い物、アプリでプライズ売却など、
小さな変更を加えていっています。



その他NTRでは、二組の仲のいいカップルで
「友人の男だけが両方の彼女と体の関係にあって、
その事を隠している」
というのがいいなと思いました。



また、今更ですがVRゴーグルに興味が沸きました。
安いみたいなのでいつか買いたいですね。

まだローテクなゲーム作りですが、
新しい事にも興味を持っていかないと、と思います。
よろしくお願いします。

進捗率:96% 約9?%(推定)

【次回作の進捗】 2017.09.30


※ミキセックスシーン

丁度いい気温の中で9月末日の更新です。

絵の方は完成しました。素材を加工した背景を付けると
臨場感が有っていいですね。
汗や背景にプラスして簡単な明暗のグラデーションも
全体に被せました。



差分が少し多くなるだけで組み合わせが掛け算的に増え、
ファイル名の管理や出力作業に時間が掛かってしまいますね。
一枚のCGに48パターン越えの出力とかだと大変なので、
多くても30以下に絞りました。

ちょっとこだわると一気に時間が延びるので、
優先順位をよく考えた方が良さそうです。
逆に荒削りな量産手法も、いつか試してみたいですね。


※シオリパイズリシーン

その他のNTRでは、定番ですが一見目立たないけど
グラマラスな女の子がチンピラっぽい男に遊ばれて感じる
というのがいいなと思いました。


※ユカセックスシーン

アニメ関連では、けもフレが大変な事になっている
みたいですが、どうなるんでしょうね。
自分のゲーム制作もトラブルの無い様に
頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

進捗率:95% 約9?%(推定)

【次回作の進捗】 2017.09.15


※ユカパイズリシーン(背景加工前)

9月半ばの更新です。秋っぽくなりましたね。
窓を開けていると涼しくて快適です。


※シオリセックスシーン(背景加工前)

絵はカラー化が全て終わったので、
後は背景加工や汗、液体の方を加えて
一旦完了といった感じになります。

やっと組み立てに入れそうといった感じで、
絵もワンシーズン以上掛かりましたが
前より良くなった気はするので
無駄じゃなければいいなと思います。

効率化も覚えた方が良さそうですね。
また、今後の為に追加の背景素材や
BGM素材も買っておこうと思っています。


※ミキセックスシーン(背景加工前)

その他NTRでは、親友の女の子が酩酊状態で寝取られる話は
絶望感が有っていいなと感じました。

アニメの異世界食堂が最終回間近で寂しくなりますが、
自作ゲームの方も早く終わりに近付けたいですね。
よろしくお願いします。


※ユカキスシーン(背景加工前)

進捗率:93% 約93%(推定)
キャンペーン情報
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -