【メモ】 - moiraiのブログ
作品紹介(ブログ内)
  • 【SL+AVG】      

             Ver1.02

    【SL+AVG】      

             ver1.04
         ■パッケージ版
           ■攻略情報
    【AVG】       

           ver1.0
       ■パッケージ版
         ■攻略情報
    【CG集】       

           ver1.1
    【AVG】       

           ver1.1
         ■攻略情報
    【CG集】       

           ver1.1
    【CG集】       

           ver1.1
    【ADV】       

           ver1.11
         ■攻略情報
    【ADV】       

           ver1.1
プロフィール

【次回作の進捗】 2018.06.15



雨の月、6月中旬の更新です。
だいぶ気温が上がってきましたが、まだまだ過ごしやすい涼しさを感じます。



次回作の制作は、背景の加工が全体的に終わった所です。
全体マップの設定は出来ているので地図も早く必要ですね。



次回作に取り入れようと思っていた性体験カミングアウト系については、
プレイヤーが共感できる現代的な肩書きや経験などの方がいいかもと思いました。
(「大学新歓の時」「教育実習生の時」「会社の」「彼氏と」「先輩と」など)
なので、少し文化の違う異世界では色々と考慮しないと難しい気がしますね。



それを踏まえて次回作でも大丈夫そうなアイデアをまとめ、
NTRイベントを「裏側」や「回想」などいくつかに分けて組み込む事にしました。
カミングアウト系の要素もシステムではなく、イベントの一つとして入れたいと思っています。
エピローグで和姦の最中に色々聞くのもいいですね。



その他NTRでは、「気が弱くて流されるポッチャリ系」がいいなと思いました。
安売りしてしまうガッカリ感が好みです。



次はキャラデザなど絵の方に取り掛かりたいですね。
よろしくお願いします。



※加工元背景:『誰そ彼亭』様

進捗率:4% 約4%(推定)

【次回作予定(仮)】 2018.05.31


・次回作キャライメージ

5月末日の更新です。新作のダウンロードありがとうございました。
レビューや紹介、コメントなどもありがとうございます。
DMM同人では一時的にピックアップもしてもらえて嬉しい限りです。



次回作につきましては、一応予定のダーク系NTRファンタジーの
SL+AVG『異世界採掘(仮)』を作っていこうかなと思っています。
現在はキャラや内容を決める為に、自ブログの「その他NTRでは~」をまとめたり、
参考資料画像を選別したりしています。

また、現在の新作の方もいつも通りパッケージ版の流通をお任せしているので、
進展が有りましたらご報告します。



DLsiteの他作品サンプルを見ていて思った事ですが、
ゲーム系だとヒロインの立ち絵が常に表示されているのが人気みたいですよね。
そういうシステムのゲームも考えてみたいです。



その他NTR系では、「他の男とセックスしたいか問いながら、または、疑いながらの和姦」
という内容がいいなと思いました。



深夜アニメでは、ゴールデンカムイが面白いですね。原作マンガを読むとよく出てくるホモネタで笑います。
他には鬼太郎のねこ娘が人気みたいです。ツンデレは強いですね。

ゲーム系では、睡眠中に中世ファンタジー系のサバゲー(PUBGみたいなの)をやっている夢を見ました。
そういうのもすでに開発されているかも知れませんね。



自作品も次は新シリーズ一作目という事で早く仕上げたいですね。
単なる願望ですが、今後ともよろしくお願いします。

進捗率:1% 約1%(推定)

【体験版公開】 『スクールメモリーズ2 Irreversible』

体験版アップロードが完了しました。
バグ、その他有りましたらご連絡下さい。詳細にお伝え頂けるとありがたいです。(状態、ゲーム内日時、台詞、誤字脱字、等)

BG音声が停止しない。
 →修正済み。(Ver1.01)

立ち絵が消えない。(&タイトルメニュー修正)
 →修正済み。(Ver1.02)

親密度を上げてもミキとシオリのセックス選択肢が出ない。
 →修正済み。(Ver1.03)

一部演出、誤字修正。
 →修正済み。(Ver1.04)

親密度を上げてもシオリのセックス選択肢が出ない。
 →再修正。(Ver1.05)


こちら↓のリンクからダウンロード出来ます。
スクールメモリーズ2 Irreversible (体験版)
※体験版では「ネトラレメモリーズ」「アルバム」「攻略ヒント」機能が制限されます。
※体験版のセーブデータは、製品版との互換性は有りません。
体験版同士のセーブデータは、置き換え可能です。

【次回作の進捗】 2018.05.15



5月中旬の更新です。毎年ですが春は気持ち良くてあっという間ですね。
気温が丁度良すぎて早くから眠くなったりして、何もせずゴロ寝がしたいです。



制作につきましては、声優様の配役が決まりましたのでご報告します。

--------------------------------
迩月弥生 様 (三乃和ユカ、平ミキ役)
桃華れん 様 (木科シオリ役)
--------------------------------

また、ゲーム本体の方も音声を組み込み、正式に完成しました。
紹介画像等も出来ているのでそろそろ申請作業に取り掛かろうかと思います。
動画の方も編集が完了次第公開したいです。

体験版は少し悩んでいて、特定のイベントCGやモード、ボイスを除いてノーマルにプレイ出来る様にしたらいいかなと考えています。
そっちも出来次第すぐに公開出来たらと思います。



最近思ったNTR系では、単純に快楽や好意、セックスというイメージよりも、
好みの女の子が単なる男友達に妊娠の可能性が有る事させている状態を強く意識する方が刺激が有っていいなと思いました。



ゲーム系では相変わらず荒野行動を続けていますが、本家のPUBGももうすぐスマホに来るみたいですね。
荒野行動よりも軽いみたいなので結構楽しみです。

自分の新作ももうすぐ公開という事で、何卒よろしくお願い致します。

【次回作の進捗】 2018.04.30



4月末日の更新です。もう昼間は温かさを感じる頃になってきました。
それとゴールデンウィークですね。自分としては気温的にも寝て過ごしたい感じです。



制作につきましては音声依頼が終わり、作品紹介画像などをゆっくり進めています。
音声がそろい次第ゲームに組み込んで、その後新たにデモ動画などを作ろうと思います。

声優様の配役の方は、決定次第またブログで更新致します。



最近思ったNTR系では、間男がいい人か悪い人か分からず、
最終的にやっぱり悪い奴だったというパターンがミステリアスでいいなと思いました。



DLsiteで「Ci-en」というサービスが始まりましたね。pixivでも「FANBOX」というのが開始した様です。
DMMでも同人系のパトロンサービスが出来たりするのでしょうか。
とりあえず、Ci-enで無料プランのページを作ってみようかなと思いました。



まだ買う予定は無いですが、最近はiPadが安くなって来ているみたいですね。PCは廃れていくのでしょうか?
Androidスマホで共通のゲームをやっていると、性能差でちょっと羨ましく感じたりもします。

ゲームという媒体そのものは人気で、これからも続いて行きそうですね。
色々参考にしつつ制作を続けたいと思います。よろしくお願い致します。
キャンペーン情報
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30